[vine-users:010405] Re: mew をmuleからxemacs へ

At Mon, 02 Aug 1999 06:28:06 +0900,
Yasushi Karino <kari-p@bk.iij4u.or.jp> wrote:

> しょうりんさんのフォローが既にありますね。それに付けたしですが、mule用の
> MewとXEmacs用のMewを(バージョンんが同じだとしても)共存させるのは逆に難しい
> のでは?と思うです。

いやいや,~/.emacs で mule か xemacs かを判別して
それぞれ適切な別ファイルの設定を読ませれば出来ますよ.
これはすでにみやさんはなさっているみたいですね.

> 「メール環境をアンインストールしたくない」との事ですが
> imのバージョンが同じなら~/.im以下をいじることも無いでしょうし、Mewを一旦
> アンインストールしたとしても~/Mail以下はそのまま残りますし、環境はそのまま
> 引き継げます。(Mewのバージョンも同じだし)

そうですね.~/.im と ~/Mail 以下さえ残っていれば,
あとはなんとかなりますね.

> との事ですがMewに関して言えばしょうりんさんのを居れた事がないので
> アレですが多分パス指定を外せばそのまま動くと思いますが、XEmacsだけ
> の設定としては
>
> ;;アイコンパス(以下は私の場合。しょうりんさんのやつのは調べてね)
> (setq mew-icon-directory "/usr/lib/xemacs-20.4/etc/mew")

うちの rpm では

	(setq mew-icon-directory "/usr/lib/xemacs/etc/mew")

となるだけです.

あと,info ファイルが /usr/lib/xemacs/info にインストールされるので

	(setq Info-default-directory-list
	      (append Info-default-directory-list
	              '("/usr/lib/xemacs/info/")))

を追加する必要もあります.

それ以外は (他の XEmacs 用の mew と) 同じだと思います.

 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp
 http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/index.html