[vine-users:010408] Re: Vine LinuxでTVを見る方法

佐藤です。
回答が遅くなってすみません。

Takuya Nishibayashi さんは書きました:
>西林@NECです。

>KW-606は搭載チューナはPhilipsのNTSC対応の物の様です。
>
>モジュール化して、
>
>	insmod tuner type=2
モジュール化して組み込んでみましたが、残念ながら状況は変りませんでした。

それと、xawtvを立ち上げると以下のようなメッセージが出てきます。

connect to /dev/lircd Connection refused
ioctl VIDEOSCHAN:Operation not supported
Warning:Action not founds:SetReg, SetChannel, Volume, FullScreen, Snap, Tune

このメッセージを見ると/dev/lircdが接続できないので、テレビを見ることが出来ないのかな、と思っています。
どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

(株)東芝 府中事業所[生資ブ](資管) 佐藤 雄一
   T E L : 042-333-2401
   F A X : 042-340-8005
   e-mail: yuuichi.satoh@toshiba.co.jp