[vine-users:010413] Re: Vine LinuxでTVを見る方法

大野です。

> それと、xawtvを立ち上げると以下のようなメッセージが出てきます。
>
> connect to /dev/lircd Connection refused

これは、infrared remoteのデバイスが無いというだけで、問題ない
と思います。

> ioctl VIDEOSCHAN:Operation not supported

このioctlが、VIDIOCSCHANの間違いなら、Operation not supportedを
返すような条件は、TV Normの設定値が、PALでも、NTSCでも、SECAM
でもない値に設定されているんだと思いますが、.xawtvのnormの設定値や
起動時の設定値は、どうなっていますか?

Hiroshi OHNO
  Mail: hiroshi@bigfield.com
  HomePage: http://www.bigfield.com/~hiroshi/
  PostPet: hiroshi@postpet.so-net.ne.jp