[vine-users:010414] プリンタの設定について

お世話になります。

Linuxマシン(Aptiva)にプリンタ(EPSON LP800)を接続し
Windowsマシン(Micron)より、使用できるよう設定しました。

印刷物自体は(Word、メモ帳等)は正しく印刷されるのですが
必ず、最初の1頁目に「%」記号を1文字印字した内容が
1枚印刷されます。

元々、同プリンタはWindowsマシンで使用していて
特に上記な様な現象は無かったのですが...

どの辺りを調査すれば宜しいでしょうか?
ご享受願います。

以上です。