[vine-users:010415] Re: What "nosrc" rpm is?

  いしだ@加古 です。

Norihito Ohmori wrote:
> 大森です。

こんにちは。ありがとうございました。

> nosrc.rpm は一部(もしくは全部) build するのに必要なものが抜けている RPM
> です。
> これを使って再構築するためには、
> # rpm -i hogehoge.nosrc.rpm
> して
> 通常 /usr/src/redhat/SPECS に展開される hogehoge の SPEC
> ファイルをみて、足りないものを
> /usr/src/redhat/SOURCES
> にいれてやってから、
> rpm -bb hogehoge.spec
> などとして RPM を構築してつかいます。

あ、やっぱり全て集めて来なきゃならないんですね・・・

> 配布物の一部が含まれない理由としては、
> ・著作権上配布に問題がある
> ・容量が大きいものなので src.rpm に含ませたくない
> などの理由があるようです。

著作権云々で手に入らなかったりする事も有るって事ですね。
FTP search とかで、出て来なかったですから・・・

ishida.kazuhito@kako.lsi.melco.co.jp