[vine-users:010416] Re: mew をmuleからxemacs へ

At Mon, 02 Aug 1999 13:00:00 +0900 (JST),
OCS 宮 正明 <miyam@ojiya.co.jp> wrote:

> 以下のようにしたのですがどこの何をアンにストールすれば良いか
> ご指導願いませんでしょうか。
>
> (... stuff deleted ...)

PREFIX = /usr/local
EMACS = mule
ELISPDIR = $(PREFIX)/lib/$(EMACS)/site-lisp
INFODIR = $(PREFIX)/info

とされているのですから,

/usr/local/lib/mule/site-lisp/

以下にある mew- で始まる .el, .elc を全て削除すればよいはずです.

また,/usr/local/info/dir から mew のエントリを削除し,
/usr/local/info/{mew.info*,mew.jis.info*} を削除します.

# Vine Plus の mew-1.93-1 は mule 用のようですね.
# /usr/share/emacs/site-lisp/mew 以下に elisp が入ります.
# うちの mule 用も同様です.
# うちの xemacs 用は /usr/lib/xemacs/site-lisp/mew 以下に入ります.

# すでに VinePlus に mew-1.93-1 が入っていたので
# 今のところ VinePlus への contribute は保留していますが....

> im は Mew のHPから取得した im-100 をそのままインストールしました。
> (他に何をいじれば良いか分かりませんでした。Makefile はないし・・・
>  Makefile.PLとかはある)

./configure した直後に Makefile が作られてますよ :-)

im の uninstall は,
	/usr/local/bin 以下の im で始まるバイナリファイル
	/usr/local/lib/im ディレクトリ全体
	/usr/lib/perl5/site_perl/IM ディレクトリ全体
を削除すれば OK でしょう.

私は VinePlus の mew と im は確認してないので分かりませんが,
JRPM にある im-100-5 では,上述のファイルはそれぞれ

	/usr/bin/
	/etc/im/
	/usr/lib/perl/site_perl/IM/

にインストールされます.

 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp
 http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/index.html