[vine-users:010418] Re: Planex Mini2 Printserver について

小川です。
また質問です。
お願いします。

From: Norihito Ohmori <ohmori@p.chiba-u.ac.jp>
Subject: [vine-users:010149] Re: Planex Mini2 Printserver       について
> 大森です。
>
> つまり Print Server の問題であることが濃厚ですね。

いよいよ分からなくなってます。
プリントサーバの取説書に、
"プリントサーバは双方向通信機能に対応していない"
"一部の双方向通信対応プリンタで印刷できないことがある。双方向通信機能を無効にするように"
との記載があります。

プリントサーバがネットワークに信号を返さないため、プリンタドライバがプリンタからの信号を見ていると
プリント出来ないということなのでしょうが、

Linuxのプリンタドライバの双方向通信機能のサポートとか制御って、どうなんでしょうか。

▽▽▽▽▽    KOHNAN-KU  YOKOHAMA
▽▽▽▽   Ship-name [野生の王国] Skipper
▽▽▽     @Yokohama Bayside Marina
▽▽     fwht1046@mb.infoweb.ne.jp
▽      小  川   秀   夫