[vine-users:010424] winからの定期的なダウンロード

こんにちわ。藤岡@福島大学です。

またvineとはちょっとずれた話で申し訳ないです。お許しを。

それで質問というか相談ですが、
私のところにwin95、98で動く気象のレシーバーがあって、
24時間フル稼働で動いていてデータを山のようにハードディスクに蓄積します。
そのデータをイーサネットでつないでいるvineのマシンに
定期的(1日1回)のペースでアップロードしたいのですが、
何かうまい方法はないものでしょうか。

一番手っ取り早い方法はsambaでそのwinマシンにネットワークドライブを
割り当てて、そこに保存するのがいいのですが、それをやると
常にwinマシンもvineマシンも動いていなければならないという
状況が発生するため、vineをリブートすることすらできなくなります。
それからwinのftpデーモンを探してきてインストールしてみたのですが、
winのftpデーモンはちょっと反応が鈍くてvine側からのダウンロードに
えらい時間がかかってしまいます。

何かいいアイデアはないでしょうか。
藤岡 岳之(FUJIOKA Takeyuki)
mail: fujioka@isl.educ.fukushima-u.ac.jp
福島大学教育学部中学校技術科
情報処理センターアシスタント学生