[vine-users:010444] Re: SONY VAIOPCG-N505,PCG-505Vの動作について

はやかわ@DTIです。
いま、手元にN505SRが無いのですが・・・

>   キシダ@元記事発信者です。

>   amariさんご返答ありがとうございます。

いちおう、鳴るようにはなるんですが、
amariさんのところは、8ビットモードになってませんか?
mp3を再生しても音質が半分になってしまいます。

cat /dev/sndstatとかするとどうなってるかわかると思うんですが。

>   UNIX USRE 8月号のノートPC特集で、Z505のモデムが不可と有ったので
> もしやWinModemになったのではと思い、N505ではどうかと不安になったの

ウチではいまのところモデムはうまく動いてません。

そもそも、win98のアプリケーションの追加と削除のなかに
なんとかmodemとかいうやつがあって、これをuninstallするとシステムからモデムが消えます。
ってことはソフトモデム臭いと思ってるんですが。
#はっきり言って、大誤算です。

> ですが、IRQがPCカードとぶつかっているだけかもしれないので、手間は
> かかりますが店頭でデバイス名を直接調べた方がいいのかもしれません。

そのほうがいいと思いますよ。
#N505と、N505SRは違うモデムってことはあるかな?ないかな?

僕の場合、NFSインストールはうまくいったんですが、
そのあと、/etc/pcmcia/config.optsをいじって
irqを4にしないとうまくネットワークにつながってくれませんでした。

それ以外はだいじょうぶかな。
タッピングもできるし。

では。
---
はやかわ けいご
■自宅 : keigo@ceres.dti.ne.jp
■大学 : river@cc.kanagawa-u.ac.jp
■研究室: keigo@cc4-4.kanagawa-u.ac.jp
□UIN   : 6791752