[vine-users:010445] Re:winからの定期的なダウンロード

ほそいです

From: FUJIOKA Takeyuki <fujioka@isl.educ.fukushima-u.ac.jp>
Subject: [vine-users:010427] Re: winからの定期的なダウンロード
Date: Mon, 02 Aug 1999 19:46:22 +0900

> ちょっと説明不足のようですね。
> 常にネットワークドライブに書き込んでいる状態を避けて
> 1日1回のアップロードにしたいというわけだったんです。しかも自動的に。
> winのレシーバーは休むことなく書き込み続けていますから。

これは、1日1回winマシンからなにかのソフトなりコマンドをつかって、
定期的にそのファイルをコピーすればよいのでは?ということです。

> そのやり方は私は詳しくは知りませんです。
> 聞いたことはありますが。
> どうやってやるのでしょう?
> ソフトの名前を教えてもらえませんか?

smbmount と crond です。
vineには両方はいってます。
manualページをみたりしながらやってみればわかると思います。
BIOSのタイマーは、マシンによってあったりなかったりですよね。
--
 Ryosuke Hosoi / 細井 良祐
 mailto:hosoi@ryo.com http://www.ryo.com/