[vine-users:010453] Re: Fcc: +outbox

こんばんは、コンです。

From: "MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohji" <shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp>
Subject: [vine-users:010356] Re: WanderlustのSubjectで文字化け
Date: Sun, 01 Aug 1999 19:12:37 +0900
> ということで,imap の version を調べてみました.
>
> % telnet www.mailandnews.com 143
> Trying 199.29.68.160 ...
> Connected to www.mailandnews.com.
> Escape character is '^]'.
> * OK InterChange IMAP4 Server v3.51.02 Ready

なるほど、Server のせいでしたね。

> # いちど ~/.folders に %#mh/inbox とか書いてみて,
> # localhost の imap サーバで試してみてもらえますか?

私はImapをインストールしていないので、localhost の imap サーバで試すこ
とができませんが、また検索サービスでフリーのを探しました。
で、見つかりましたのは intrastore.cdc.com です。
# 好いサーバーをご存知の方教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

~% telnet intrastore.cdc.com imap
Trying 150.143.29.32...
Connected to intrastore.cdc.com.
Escape character is '^]'.
* OK intrastore.cdc.com IntraStore IMAP4 server ready
A01 CAPABILITY
* CAPABILITY IMAP4 IMAP4rev1 ACL AUTH=CRAM-MD5 AUTH=SKEY AUTH=ANONYMOUS CHILDREN IDLE LITERAL+ LOGIN-REFERRALS NAMESPACE OPTIMIZE-1 QUOTA UIDPLUS
A01 OK CAPABILITY complete

Imapについては勉強していないのでversionの調べ方が分かりません。ですが、
一応自分でメールを送ってみて、wanderlustで読もうとしてみました。
Subjectには私が知っている限りで一番難しい漢字を一杯いれました:-)

なんと文字化けがないじゃありませんか。と嬉しく思っている所、メッセー
ジを読もうとしてspaceを押したら"Fetch failed" とでました。

原因がまだ分かりません。

# wanderlustをあきらめようと思います。たぶん私の設定にも問題があると思
# いますが、wandurlustがよくhungしてしまいます。Mewに戻ります。
# でも wanderlust は素晴しいです
--
vo.chi.Cong@is.titech.ac.jp