[vine-users:010457] Re: コンソール起動のXEmacsのフォント表示

こんばんは、かく と申します。

At Mon, 02 Aug 1999 19:45:26 +0900,
IIJIMA Kenji <wise@momo.so-net.ne.jp> wrote:
>   X上で起動して使用する分には特に不都合も生じていないのですが、Xを立ち
> 上げないで、konを起動後、コンソールでXEmacsを立ち上げると、うまく日本語
> が表示されません。また、同様にrxvtの中で、-nwオプションをつけて起動しても
> 日本語がうまく表示されません。具体的にはこんな感じです。↓
現時点では、XEmacs では、X 上でしか日本語表示はできないようです。私が
使用しているのは XEmacs 21.1.4 ですが、xemacs --help を見てみると、

-nw ウィンドウシステムを使用せず、現 TTY を使用。(注: TTY
    モードでの日本語表示は、本バージョンの XEmacs ではでき
    ません。)

となっています。XEmacs 21.2 ではどうなんでしょう?

ですので、kon や 端末エミュレータの中で日本語を使用するには、mule 2.3
とか Emacs 20.4 を使用するしかないようです。

--
-- Name : Teppei Kaku
-- Mail : teppei@sat.co.jp