[vine-users:010465] Re: winからの定期的なダウンロード

大里@横浜市青葉区です。

Subject : [vine-users:010424] winからの定期的なダウンロード
Date : Mon, 02 Aug 1999 18:55:00 +0900

>それからwinのftpデーモンを探してきてインストールしてみたのですが、
>winのftpデーモンはちょっと反応が鈍くてvine側からのダウンロードに
>えらい時間がかかってしまいます。

これがちょっと変なのですが、1対1のセッションならばWindows95の
ftpサーバーはそんなに酷くはありません。何をお使いでしょう。
試しにWindows95に付属してくる「パーソナルWEBサーバー」のftpサー
ビスを動かしてlinux-box(slackware)からfileをgetしてみました。
Windows95はThinkPad600+3com3C589C(10base-T)、linuxはP-6/200にDEC-
21140AF(100base-TX)で、間にSwitching-HUBがあります。これで40MBの
ファイルを45秒(870KB/sec)でgetできました。10base-Tとしては十分な
性能だと思いますが。
ネットワークになにか問題があるか、そのレシーバープログラムが異常な
高負荷をWindowsにかけ続けているのが原因か、とかをを探ってみられる
方がいいのではないでしょうか。

ファイルシェアよりも、ftpの方が日常的な管理は楽だと思うので。

--
(*- kazz@kk.iij4u.or.jp --------*
 *--- 大里和朗 @ 横浜市青葉区 -*)