[vine-users:010466] RE: [vine-users:10385] 質問:CATVのLAN接続 by VineLinux

はじめまして、コースケといいます。

>ppp接続では、internet接続が出来るのですが、LAN(10BASE-T)と
>ケーブルモデムを使ってのCATV常時接続が上手くいきません。
>catv接続でうまく接続できている方、ご教授を・・・

私もケーブルテレビのインターネットをやっていますが、うまくいっていますよ。

>・特に、DHCPをサーバーから自動割当になっている場合の設定
>方法について。

netcfgのeth0の設定のところで、DHCPというチェック項目にチェックを入れるとDHCP
でIPアドレスをとってきてくれます。

>・初歩的な質問ですがethカードが正しく認識されているかどうかの
>確認方法はどうしたらいいのでしょうか?

私も、かなり初心者なんですが、私はifconfigというコマンドで確認しています。

>・eth0: Buffalo LCT-T のドライバーは何を当てればいいのか?(ne?)

メルコの製品なら、メルコのホームページに動作確認の表がありますよ。
http://www.melcoinc.co.jp/

でも、LCT-TというLANカードは載ってませんね。
LCI-Tならneでいけるみたいですけど。

>初歩的な質問ですみません。よろしくお願いいたします。

いえいえ、お互い、少しずつ覚えていきましょう。