[vine-users:010474] Re: winからの定期的なダウンロード

こんにちわ。藤岡@福島大学です。

From: Kazzrou Ausato <kazz@kk.iij4u.or.jp>
Subject: [vine-users:010465] Re: win からの定期的なダウンロード
Date: Tue, 03 Aug 1999 02:15:31 +0900

> [...]
> Windows95はThinkPad600+3com3C589C(10base-T)、linuxはP-6/200にDEC-
> 21140AF(100base-TX)で、間にSwitching-HUBがあります。これで40MBの
> ファイルを45秒(870KB/sec)でgetできました。10base-Tとしては十分な
> 性能だと思いますが。
> ネットワークになにか問題があるか、そのレシーバープログラムが異常な
> 高負荷をWindowsにかけ続けているのが原因か、とかをを探ってみられる
> 方がいいのではないでしょうか。

あっいい忘れていましたね。レシーバーの負荷はかなりのものです。

> ファイルシェアよりも、ftpの方が日常的な管理は楽だと思うので。

ひとつのでかいファイルをバックアップするんでしたらば
それでいいと思うんですけれども、私の場合、細かいファイルが
6000個とかですので、ファイルの一つごとに認証をしていたら...
ということになってしまいます。たしかにftpの方が
管理は楽なのでそうしたかったんですけれども。
藤岡 岳之(FUJIOKA Takeyuki)
mail: fujioka@isl.educ.fukushima-u.ac.jp
福島大学教育学部中学校技術科
情報処理センターアシスタント学生