[vine-users:010476] Re: WindowsNTとの共存

中津海@茅ヶ崎です。

>Linux初心者の三好です。
おはようございます。

どなたかから、リプライつくと思いますが。。
私なりのやりかたを紹介してみます。
vineに関してFDが1枚必要になります。
WindowsNTはMBRからブートしvineはFDブートするとゆう
やりかたです。いろいろなやり方はあると思いますが。。(~_~;;

(1)NT用のパーティションとvine用のパーティションを作る
 vineのfdiskで
 /dev/hda1 DOS 16-bit >=32 容量は(HDD容量-下記2つ) ID=6
 /dev/hda2 Linux native    容量は2GB以内           ID=83
 /dev/hda3 Linux swap      容量は127MB以内         ID=82

(2)NTをインストールする。
 C:にいれる。パーティションの表示で
 「壊れているパーティション云々」がD:、E:について表示されるが無視する。

(3)vineをインストールする。
 /dev/hda2 を/
 /dev/hda3 をスワップ
 インストーラの最後の方で「ブートは云々」といってくるので
 FDブートを指定。

ってこんな感じです。
まちがいなどありましたら、ごめんなさい。
--
中津海 無辺 nakatumi@anet.ne.jp
神奈川県茅ヶ崎市