[vine-users:010478] Re: Planex Mini2 Printserver について

大森です。

From: Masatoshi Torii <torii@dd.iij4u.or.jp>
Subject: [vine-users:010477] Re: Planex Mini2 Printserver       について
Date: Tue, 03 Aug 1999 07:46:54 +0900

> おはようございます。とりいです。

おはようございます。

> 横やりを入れてしまうかも知れません。
> vineにあまり詳しくないので、今までROMしていましたが、
> /etc/printcap
> を見せていただければ、解決につながるかも知れません。
(略)
> あと、その中にあるifの行のファイルもついでにあるといいと思います。
(略)
> プリントサーバーに問題があると決めつけないで、もう少し設定の方を考えてみてはと思います。

今回の件は設定の問題ではない可能性が高いです。

Vine Linux の場合は printtool というインターフェースが優秀なので、
/etc/printcap をみせてもらえなくても、printtool で設定したと
いってもらえれば話はすんでしまうのです。
入力フィルタも自動的に vine-printfiters (旧 rhs-printfilters)
を使うことになるので、if を見せてもらわなくてもかまわないです。

また、Vine Linux では remote プリンタへの if も通ります。

printtoolを一度使ってみてください。

# まだまだ、宣伝が足りないという気はします。 > Vine Linux の印刷環境

--
大森紀人@CLUG         → http://clug.linux.or.jp/