[vine-users:010480] ネットワークがつながらない

2つのPCが動いている状態でそれぞれipアドレスを設定し、pingをおこないまし
た。まず1台目にvineを,2台目にWIN95を入れて立ち上げ、それぞれのマシンか
らpingを行いました。するとどちらからも繋がっているメッセージが表示されま
す(両者双方向)。
次に、2台目のPCはlinuxで立ち上げ、ipに関しては全く同じに設定してみまし
た。すると今度は、「…・unreachble・…」となって繋がりません。
Windowsでは繋がっているのですので、hubや物理的な不具合ではないと思いま
す。
いろいろやっているのですが原因がつかめません。考えられる原因をお知りの方
は是非お教えください。

                                from suga