[vine-users:010483] Re: Netscapeでのメールの設定について

高木@NLUGです。

bhavesh.abe wrote:

> こんにちは、リナックス初心者のbhavesh.abeです。
> 近況報告になりますが、IBMあぷてぃばE47の4ギガのうち、
> 1.5ギガをVine1.1にわりあてて、Netscapeもつかえるようになり
> ました。
> プリンター(Canon BJC−35V2)もおそいですが、カラーでつかえています。

良かったですね。もう初心者じゃないですよ

> ところがどうしたことか、メールの送受信がうまくできません。
> tknamazuや、購入した雑誌類の説明をみて、いろいろいじっていますが、
> なかなか送受信できません。
> 当然、Vmailもうまくいかない状態です。

何が、問題なのか全く解らないので、まず、何が問題なのか切り分けましょう。

1、TheNet への接続はモデム、ダイヤルアップルータ、専用線
2、NetscapeでWEBは見れますか?
3、NetscapeでWEBは見れるがメールが使えない
4、NetscapeのMessengerの設定をしようとすると固まる

NetscapeのMessengerの設定は  編集→設定 で設定画面に行けます。
ここで、個人情報、メールサーバその他を設定してください

注 NetscapeのMessengerの設定はTheNetへの接続時かhost設定をしてないと固まります。

> これさえできるようになると、ほとんど、Vineだけで暮らせるようになる感じが
> するんですが。

もう少しです。くじけずに頑張って。

--
 高木 尚幸 Email tora.takagi@nifty.ne.jp
私の車は青空天井