[vine-users:010485] Re: コンソー ル起動のXEmacsのフォント表示

かねこです。

> こんばんは、かく と申します。

> 現時点では、XEmacs では、X 上でしか日本語表示はできないようです。
> 私が使用しているのは XEmacs 21.1.4 ですが、xemacs --help を見てみ
> ると、

> -nw ウィンドウシステムを使用せず、現 TTY を使用。(注: TTY
>     モードでの日本語表示は、本バージョンの XEmacs ではでき
>     ません。)

> となっています。XEmacs 21.2 ではどうなんでしょう?

XEmacs-21.X以前は(少なくとも20.4では)、ttyでは日本語の表示は出来ませ
ん。
21.2では出来ます。(使ったことはあります)。

> ですので、kon や 端末エミュレータの中で日本語を使用するには、mule
> 2.3とか Emacs 20.4 を使用するしかないようです。

そう思います。

XEmacsに関しての情報は、家永さんのページ

    http://www.imasy.or.jp/~kazz/xemacs/

が非常に参考になります。

かねこ  kaneko@pec.epson.co.jp