[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:010494] Re: WindowsNTとの共存


こんにちは、今井です。、
僕は、WinNT+Vineのマルチ(?)ブートしてます。
下の2つのほかに、
> やり方は二つあると思います。
> 
> (1)最初にWindowsNTをインストールする(VINEの起動FDを使って、NT用の領
>    域を削除すればNTからアクセスすることが出来るのではないでしょうか)
>    次に、VINEをインストールする。
>    そして一番簡単なのは、MBRにLILOをインストールします。
>    あとは、このみで/etc/lilo.confを書き直すだけ。
>    これで、WindowsNT/VineのDual-bootが実現できます(私は会社でこのよ
>    うな形をとっています)
> 
> (2)好きな方からインストールする。そのかわりFDを一枚用意してLILOをこ
>    のFDにインストールする。
>    通常はWindowsNTが起動しますが、Vineを使いたいときはFDから起動する
>    ことになります。
>    ただし、起動に時間がかかります(FDを使うため)。
(3)
NTのOS LoaderにVine Linuxを追加する。
NTをインストールした後
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Linux+NT-Loader.html
に書かれているような方法を使って、Vine Linuxをインストールし、
OS Loaderに Linuxを選択できるようにします。

そのページにインストール時の注意とかも詳しくかかれているので、
問題はないかと思います。
今井 

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: