[vine-users:010507] Re: I cant install LILO

>FTP installでVineをインストールし、最後にLILOをインストール
>しようとするとエラーになってしまいます。FDからは起動できます。
>コマンドラインからもインストールできません。次のようなエラー
>メッセージが出ます。
>
>Warning: device 0x0303 exceeds 1024 cylinder limit
>geo_comp_addr: Cylinder number is too big (11041 > 1023)

liloの場合カーネルは1023シリンダー以内にないとだめです。(IDEの場合プライマ
リーIDEコントローラーであること)

>fdiskでドライブの状況を見ると
>
>Disk /dev/hda: 15 heads, 63 sectors, 13424 cylinders
>Units = cylinders of 945 * 512 bytes

略
>/dev/hda3         10849    13232  1126440   83  Linux native

BIOSの設定を見てみるのも良いかと、、、
ハードディスクがLBAモードでは認識されていないのでは、、、
-
中川 聡
  nakagawa@tonami.mec.mei.co.jp
    nakagawa@nsknet.or.jp