[vine-users:010513] Re: winからの定期的なダウンロード

こんにちは。狩野@IIJ4U仙台です。

>   ということならば、なおさらSAMBAは効率が悪いです。最近はずいぶ
> ん性能が向上してきたとはいえ、SAMBAの弱点の一つがこういった小容
> 量・多数のファイルを作るときですから。数1000個の小さなファイルの
> 場合、SAMBAで書き込むよりもftpのmget/mputの方が経験的には速いよ
> うな気がしています。
>   Win32版のGNU tarがどこかにあるはずなので(私の使っているのは、
> 以前Super ASCIIの付録CDに収録されていたもの)tarボールに固めてか
> らlinuxに投げるのが堅実な方法かなと思います。lhaでもいいですけど、
> [...]

横から失礼いたします(^^;

私如きのスキルではお話の内容が飲み込めてなくてすっとんきょうな事
を言う様な気がしています。ふと、思ったのですが、単にWindowsの方に
NFSサーバーを導入するというのは駄目でせうか? で、NFSマウントしてしま
へばあとはLinux側から定期的に固めてもって来るなりすれば・・・。
WinからDownloadというよりWinから吸い上げるという感じにしてWin側
には何もせず(NFSサーバーだけ)Linux側から全部やると言う方がなんか
すっきりするやうな気も・・・。FreeのWin用NFSサーバーもありますし。

# ってそういう話ぢゃないのかな(^^;;;
# え゛。およびでない? 失礼しました。(古すぎ)

--
◆   Office IDI   ◇ office  mailto:idi@ff.iij4u.or.jp    ◆
◇ Yasushi Karino ◆ private mailto:kari-p@bk.iij4u.or.jp ◇