[vine-users:010515] Re: vtools update!

日台@埼玉大学です。

> 2. vlpm をαリリースします。

vlpm 試してみたところ、不具合を発見しました。
一覧表示のところに変な表示(詳細は後述)が出て、
しばらくすると「Segmentation fault」と言ってお亡くなりになります。

プリンタは「EPSON LP-9200 PS2」です。
これは、プリンタ自身にEitherの口があり、IPアドレスを持ってる
タイプのものです。

ジョブが無い時、lpqがこんな変なメッセージを吐くことがあります。
普通に、 "no entries"の場合もあります。実行する毎に違うようです。(^^;

> % lpq
> 1 entries
>   0 - port busy. No info

問題の「変な表示」ですが、もうお分かりだと思います。
1 entries とか、 port busy とかが、一覧表示部に変な形になって出て来ます。
スクリーンショットをとったので、見てください。
 → http://www.me.ics.saitama-u.ac.jp/~hidai/vlpm.gif

ちなみに、プリントジョブは、以下のようなタライ回しの末に
プリンタまでたどりつきます。

 +-------+     +-----------+     +------+
 |PRINTER|<----|PRINTSERVER|<----|CLIENT|
  LP-9200        RedHat5.2        Vine1.1

VineのマシンとRH5.2のマシンとのどちらでlpqしても、ともに同じ症状です。
以上、報告でした。お役に立てば幸いです。

# っていうか、ここまで書いて気づきましたが、
# これってvlpm側の問題じゃないですね。(^^;

### HIDAI KEN-ICHI                                ###
### Information & Computer Science, Saitama-Univ. ###
###   - hidai@me.ics.saitama-u.ac.jp              ###
###   - http://www.me.ics.saitama-u.ac.jp/~hidai/ ###