[vine-users:010519] Re: AppleShare の漢字ファイル名

磯部@ナムコです。

ウチも samba + netatalk やってるです。

[[vine-users:010516] AppleShare の漢字ファイル名]
<19990803164144D.yosino-s@ds9.niit.pref.nara.jp>
で Yoshinori Sakamoto さんは書きました。

> ユーザに日本語ファイルを使わないようにお願いしておりますが、EUC のファイ
> ル名を Macintosh から読み書きできるようにする方法がどうにもわからず困っ
> ております。

「coding system = euc」の samba から
「coding system = cap」の samba へ

Windows でファイルを移せば大丈夫だったりします。
ウチでは sjis -> cap の変換をコレでやりました。

--
 株式会社ナムコ 開発技術部 磯部 剛 (Takeshi Isobe)
E-Mail: isobe@ps.namco.co.jp | isobe@kw.netlaputa.ne.jp