[vine-users:010520] Re: NTのMBR

早川@Asahiネットです。

On Tue, 03 Aug 1999 15:45:09 +0900,
MAKINO, masahiko wrote:

>http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Linux+NT-Loader.html
>を読むとLILOからNTを立ち上げるのは無理だと思っていました。
>liloからNTもboot出来るんですか?知らなかった。
>
>何か特別の手法でもあるんでしょうか?
>よろしければ、ノウハウをお教えいただけたら幸いです。

検証していないので上記文書では触れていませんが、
パーティションマジックなどでマルチブートできる以上、
NTLDR以外からも NT をブートできる可能性はありますね(^^;

結局 NTのブートの場合も MBR が NTLDR を起動して、
boot.ini の内容を表示して選択されたブートレコードに
処理を移してるだけですし。

本気で星まで行きたいって思った時にはね|                          Tokyo, Japan
もう思いは空を飛んでるのよ            |                              早川 仁
できるかどうかはともかく              |                      Hitoshi Hayakawa
その「思い」に追いつきたいでしょ      |     e-mail: uv9h-hykw@asahi-net.or.jp
       ご近所の博物誌/わかつきめぐみ |http://www.asahi-net.or.jp/~uv9h-hykw/

Everyone zoning out...ZONE IN! Virtual Zones by Avaterra.com
http://www.newradioworld.com/promo/nettaxi3.html

Free... MP3... Player Available Now!  http://www.nettaxi.com/mp3
Nettaxi.com