[vine-users:010537] Re: SUNに対するNISクライアントの設定

かわべです.

At Tue, 03 Aug 1999 21:05:48 +0900,
Yukio Suzuki wrote:

> 2:'autofs'の利用
> 	はっきり言ってこちらの方が断然楽です。
> 	'cd …/hogehoge'とするだけで逐次automountしてくれるんですから。
> 	前準備としては、マウントする為のディレクトリをあらかじめ作っておきます。
> 	私の場合なら、'/tmp_mnt','/home2'を作り、その下にマウントするようにしました。
> 	'autofs'はftpサイトにあるので、持っていない場合は取ってきましょう。
> 	'/etc'の下には、'auto.master'と'auto.misc'と言うファイルがあり、
> [...]

もし  auto.home が NIS の MAP でばらまかれているのであれば,
そちらを見るようにしたらいいと思います.

% man automount
       map-type
              Type of map used for this invocation of  automount.
              The following are valid map types:

              file   The map is a regular text file.

              program
                     The  map  is an executable program, which is
                     passed a key on the command line and returns
                     an entry on stdout if successful.

              yp     The map is a NIS (YP) database.

              nisplus
                     The map is a NIS+ database.

僕からも便乗質問ですが,

NIS の MAP で auto.home で次のような場合,

-ro nis1,nis2:/export/home/setup

autofs についている multiserver_mount.patch をあてるとよさそう
な気がするのですが,この patch をあてる nfsmount.c って どのツー
ルの nfsmount.c にあてたらいいのでしょうか?

mount ?
util-linux ?
linux-nfs ?

ご存知の方がございましたら,情報お願い致します.
---