[vine-users:010538] Linux Japanに掲載されていたupsd

現在Vine Linux1.1CRにUPSを接続し、
apcd-0.5-2.i386.rpm(TurboLinux Server1.0に付属)をインストールし利用
しております。
これといって不満があるわけでもないのですが、Linux Japanに掲載されていた
アルファテックのupsdを見ていて細かな設定がXで利用できるようなのでインストー
ルを
試みました。しかし、これがどうしてもうまくいかないのです。
特に電源に異常も無いのに起動後1分くらいでシャットダウンをしてしまうのです?
??
どなたかうまく設定できた方はいないのでしょうか?

ちなみに設定はcom2(ttys1)にupsと接続しUPSはAPCのSmartUPS1
400です。
これはアルファテックの物ではないのですが、上記のupsdで利用できるそうなので
す。

以上、どなたか利用してる方よろしくお願いします。
平岡利夫
E-Mail : webmaster@kennan.co.jp