[vine-users:010546] Netcfg のinterfaces でio がunactivity になっている。

Netcfg の interfaces のパネルで io が unactivity になっています。
Activeを押しても全く反応が有りません。どのようにすれば、io が activeに
なるのでしょうか。
このためかと思われるのですが、同じpcをWINDOWSで立ち上げ、ipを設定し
た時、
他のコンピュータと繋がるのですが、linuxにしてipを同じアドレスにしても繋
がらず、
「…・unreachble・…」となってしまいます。
解決の方法を教えてください。

                                                From suga