[vine-users:010553] Re: SUNに対するNISクライアントの設定

At Wed, 04 Aug 1999 00:55:15 +0900,
Takuya TSUCHIYA <tsuchiya@math.sci.ehime-u.ac.jp> wrote:

> 個人的には、この部分で結構苦労しました。
> 結局、各マシンごとにホストネームだけを書いた /etc/myname と
> いうファイルをつくり、
>
> 	set host = `cat /etc/myname`
>
> として、$host でスイッチさせています。何かドンクサイので
> もっとスマートな方法があれば教えていただきたいのですが.....

ホスト名で switch させるのなら case `uname -n` in で
いいんじゃないでしょうか.

OS 毎に設定をかえるのならば,
各種設定ファイルの中で(下の例では .xsession とする)

case `uname -s` in
    Linux)
	.... Linux 用の設定
	もしくは
	. /home/hoge/.xsession.linux
	;;
    SunOS)
	.... SunOS / Solaris 用の設定
	もしくは
	. /home/hoge/.xsession.solaris
	;;
    IRIX)
	.... IRIX 用の設定
	もしくは
	. /home/hoge/.xsession.irix
	;;
    *)
	.... その他の設定
	;;
esac

てな感じでよいかと思います
Solaris 2.x と SunOS の場合は更に uname -r で switch させるとか.

# どっか bash の文法が間違ってるかも....
# いまテキトーに書いたので....

 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp
 http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/index.html