[vine-users:010555] Re: 用日本語リソース

Nickです。
小野塚さん、net_halさん、回答ありがとうございます。

最初のレスのsubjectが変でした。ごめんなさい。

At Tue, 03 Aug 1999 02:57:37 +0900,
net_hal <net_hal@cwa.bai.ne.jp> wrote
> いえいえ、まだ、か、ん、ぺ、き、ではないです。

数日使ってみて、気が付いた点を報告します。

1) 検索エンジンで漢字を使うと不具合発生
下記のようなwarningがでる。
Warning:
  Name: textFrom
  Class: XmTextField
  Character '  ,not supported in font. Discard.
でも、検索はできるので、マイナーな問題です。
例えば、Yahooで"酵素免疫"でサーチしたら上がでました。
(これ、fontをかえているからかなぁ?)

2) ~/.Xresourcesに下を加えて、SVGAに丁度いいようにfontを
変えたがNetscape Messangerの新規メッセージ作成のWindow中
ではfontだけが変更されない。-> これ何か手だてありますか?

Netscape*fontList:\
-adobe-helvetica-medium-r-*-*-*-100-*-*-*-*-iso8859-1;\
-ms-*-*-*-*-*-10-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0;\
-ms-*-*-*-*-*-10-*-*-*-*-*-jisx0201.1976-0:
(-msはmsf3bdf.exeで作成した某社のfontです。)

3) font変更のしたため(だと思いますが)、画面表示の下の部分に
常に丁度ツールバー一本分くらいの空白ができてしまった。

> [...]
> 有りましたが、/usr/X11R6/lib/X11/app-defaults/Netscape ファイルの
> 5302行目付近の以下を変更すればいいです。
>
> !!! modified_en-j 23-Jun-99 BG_Body_Color
> !Netscape*background:                   #C0C0C0
> Netscape*background:                    #000000
>
> #C0C0C0 が、元々の色です。

ありがとうございました。無事変更できました。.
...が、でも、使っているうちにブラックトーンがむしろ好きになってしまい、
またMarkscape Original設定に戻してしまいました。
設定画面でボタンがおしてあるかないかが、分かりにくいのがたまに傷ですが、
見ためはカッコイイですね。Windowsで実現できない設定を実現できるのが
嬉しいです。(ただ見せて自慢するだけですが)

Nick
inick@ibm.net
Vine 1.1 with Kernel 2.0.36