[vine-users:010561] Re: winからの定期的なダウンロード

大里@横浜市青葉区です。

>From : Yasushi Karino <kari-p@bk.iij4u.or.jp>
>Subject : [vine-users:010513] Re: win からの定期的なダウンロード
>Date : Tue, 03 Aug 1999 16:01:44 +0900

>を言う様な気がしています。ふと、思ったのですが、単にWindowsの方に
>NFSサーバーを導入するというのは駄目でせうか? で、NFSマウントしてしま
>へばあとはLinux側から定期的に固めてもって来るなりすれば・・・。

それも解の一つですね。やり方は色々考えられるし、単発で手作業でや
るときにはどれでもたいした違いはありません。
このような定期的なバッチ処理で自動処理したい場合には何が重要かと
いうと、相手側のコンピュータがダウンしている場合どうなのか?とか
ネットワークが途中で落ちてしまった場合、他の処理に影響を与えない
で済むかとか、一方のマシンでトラブルが発生した場合の影響度とか、
停電時の対応とか、復旧の容易性・確実性などから判断するべきです。
わたくし的には、Windowsのような不安定なマシンに対して常時NFSを
張っておくのは、非常に気持ちが悪いです。

--
(*- kazz@kk.iij4u.or.jp --------*
 *--- 大里和朗 @ 横浜市青葉区 -*)