[vine-users:010570] Re: コンソール起動のXEmacsのフォント表示

おはようございます。かく と申します。

At Tue, 03 Aug 1999 19:00:17 +0900,
Tsuyoshi KAWABE <kawabe@lyra.vega.or.jp> wrote:
> % xemacs-21.1.4 -nw
> してみたらどうなりますか?
いま、仕事するふりをしながら試してみたところ、各コンソールで、それぞれ
次のような状態になりました。

・rxvt 2.4.5, 2.6.0
日本語表示は行えるが、使用し始めると至るところで文字化けが発生し、実用
にならない。具体的には、例えば私のメールの User-Agent: ヘッダのように、
iso-8859-4 のようなフォントがあると、そこから端末画面が崩れてしまう
ようです。

・kterm 6.2.0
全く問題なく日本語表示が行える。rxvt のような問題もない。

・kon
日本語表示はできない。たまに日本語が表示できるのがまた謎。Wanderlust の
場合、フォルダバッファの日本語は表示されているが、その他は全く表示され
ない。

・windows98 から TeraTerm Pro を用いる
kon の場合と一緒。

要するに、XEmacs は、kterm 互換の端末に対しては、日本語対応の端末として
日本語表示を行うが、完全ではない、ということでしょうか。

--
-- Name : Teppei Kaku
-- Mail : teppei@sat.co.jp