[vine-users:010572] Re: AppleShareの漢字ファイル名

町田と申します。横槍失礼します。

Yoshinori Sakamoto <yosino-s@niit.pref.nara.jp> wrote:

> やっぱりそれしかないですかぁ(^^;。うまい具合いに EUC のファイル名を変換
> 表示( Macintosh に対して) してくれる netatalk の設定ってないものでしょう
> か?

商用ソフトの「DAVE」を各Macクライアントに入れてやると、Win98と同等に
NetBIOSでファイル共有ができるようになるので、netatalkを入れなくても今の
sambaの設定のまま日本語ファイル名などが使えるようになると思います。

商用ソフトなのでお金がかかりますが.....。

日本語版販売元のWebはこちらです。評価版もあります。
http://www.winningrun.co.jp/jpn/index.htm

ご参考までに。