[vine-users:010577] Re:やはりtty起動XEmacs20.4日本語表示失敗

☆In <19990804103113Y.wise@momo.so-net.ne.jp>
   at Wed, 04 Aug 1999 10:31:13 +0900
★[ [vine-users:010571] やはりtty起動XEmacs20.4日本語表示失敗 ]において
  IIJIMA Kenji <wise@momo.so-net.ne.jp>さん曰く:
wise> 飯島です。
wise>  From   | Koh-ichi Oniuda (鬼生田浩一)
wise>  <oniuda@gkn.kubota.co.jp>
 Subject|
wise>  [vine-users:010490] Re:
wise>  コンソール起動のXEm
wise>  acsのフォント表示
Date   | Tue, 03
wise>  Aug 1999 12:01:38 +0900
wise> >   21.1.4でもできます。
wise> >   20.4では、patchを当てることで、対応できます。
wise> >
wise> >.emacs で
wise> >
wise> >  (if (eq (console-type) 'tty)
wise> >        (set-terminal-coding-system 'iso-2022-jp)
wise> >  )
wise>
wise> ◆
wise>   20.4にpatchをあてるとは、上記の(if 〜 'iso-2022-jp)を.emacsに書くとい
wise> う理解でよろしいでしょうか。上記を試しに書いてみたのですが、何がわるいの

 違います。

-rw-rw-r-- 1 oniuda   staff    1307 Feb 17  1998 console-tty.c-mule-tty.patch
-rw-rw-r-- 1 oniuda   staff     595 Feb 17  1998 mule-coding.el-mule-tty.patch

この二つのパッチです。取ってきた所は、忘れてしまいました。
FreeBSDのportsには、この二つのパッチがあったと思います。

この二つのパッチを当てて makeし直せば、OKって意味です。
とはいえ、makeし直すんだったら、21.1.4 を一からmakeし
た方がいいでしょうね。

---
★鬼生田 浩一@解析技術センター.(株)クボタ☆
       E-mail:oniuda@gkn.kubota.co.jp