[vine-users:010582] SEMI / WEMI 1.13.4-3

松林 (a.k.a. しょうりん) です.

うちの web ページにて apel / flim / semi / wemi の rpm を
公開しておりますが,これらは相互のバージョン依存などを考えると
別パッケージにするメリットはほとんどないと思われます.

# どれかが version up したら,順番に rebuild する必要があったり.

そこで,そういう問題を解消するために,

	apel / flim / semi for mule
	apel / flim / wemi for xemacs

という2つのパッケージとしてまとめることにしました.
どうせこれらは組で使うだろうし,semi / wemi なしで
apel / flim に依存するバイナリというのもほとんどないだろうし
(あったとしても semi / wemi があっても問題ないだろうし).

ただ,flim を make するときには apel がインストールされている必要がある,
semi を make するときには apel / flim がインストールされている必要がある,
など,今の spec ファイルで本当によいのか少し気になっています.

# 一応当方ではうまく動いているのですが.

テスト的に

http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/linux/RPMS/semi-mule-1.13.4-3.i386.rpm
http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/linux/RPMS/semi-mule-1.13.4-3.src.rpm

http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/linux/RPMS/wemi-xemacs-1.13.4-3.i386.rpm
http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/linux/RPMS/wemi-xemacs-1.13.4-3.src.rpm

として置いてありますので,うちの apel / flim / semi / wemi を
お使いの皆様にテストして頂ければと思います.

# Obsoletes: なんてエントリ使ったの初めて....
# けど多分 apel-{mule,xemacs}, flim-{mule,xemacs} は
# 自動的にアンインストールされると思います.

特に問題がなければ web ページからもリンクを張りたいと思います.
また,これまで同様 VinePlus にも put したいと思います.

宜しくお願い致します.

 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp
 http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/index.html