[vine-users:010583] (No subject)

渡辺といいます。

(Vine1.1)

メールサーバとして立ち上げました。POP3はqpopperを使用しています。
Windows98のクライアントから、外部へメールを送信しようとしたところ
以下のようなメッセージが返ってきて送信できません。

553 Relay operation rejected

現在のネットワークは、WindowsNTにDNS、別のWindowsNTにExchangeサーバが
稼動しています。

router ----+-- DNS(WindowsNT)
           +-- mail Server1 [Exchange](WindowsNT)
           +-- mail Server2(Vine1.1)

DNSの中ではMXレコードで、2つのメールサーバを設定しています。

Vine1.1マシンのsendmail.cfの設定に何か問題があるのでしょうか?

--
Yoshio Watanabe
vine@fbw.co.jp