[vine-users:010587] Re:SUNに対するNISクライアントの設定

やっぱりタコ入道なyukioです。

いや〜、昨日急いで書いたせいで、かなり適当な事書いてましたね。
まさかこんなに沢山の皆さんからレスを頂くとは思いもしませんでした。

う〜ん、なるほど。やっぱり皆さん凄い方ばっかりですね〜。
知らなかった事がわんさかあって、大変勉強になります。
皆さんに教えて頂いた方法を元にまた色々いじくってみますね。

さて、これは私が理解していないだけで教えて頂いてる事なのかも知れませんが、
現在Vineマシンに作ったアカウント(NISとは関係無いVineの中だけのアカウントです)
のホームディレクトリが /home の下にあるのですが、NISで登録されるサーバー側の
アカウントのホームディレクトリは /home2 にマウントされるようにしたいと思っています。
これは、同じ /home の下にマウントしようとした時、もともとのVineマシンのアカウントが
使えなくなってしまったためです。
仕方がなく /home2 を新たに作ってそこにautomountするようにしたのが現在の状況です。
しかし、これではNISで登録されているアカウントでログインする事が出来ないのは
前回お知らせした通りです。
そこで質問なのですが、
	Vineマシン固有のアカウントとNISで登録してあるアカウントを競合する事無く
	使い分ける方法はないものでしょうか?
	具体的には、Vineマシン(NISクライアント)に対して、
	yukio と言うアカウント(Vineマシン固有のものです)でも、suzuki と言う
	アカウント(NISで登録されたサーバー側のアカウントです)でもログインできる
	ようにしたいのです。
	もちろん、yukio のホームディレクトリと suzuki のホームディレクトリ(automountされる)
	は別々に存在するようにしたいです。

何か結局質問ばかりで申し訳御座いませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂ければ幸いです。