[vine-users:010588] Mount_cdromについて

加藤@Vine1.1使用中と申します。
先日、研究室に赤帽5.2をインストールしたので、比べてみたのですが
あまり変わりませんね(^^;;

そこで、Windowmakerについて少々疑問になったことをお教え頂ければ幸いです。
CDROMをmountするのに(ほかの方法は知らなかったので)Kterm上で
mountコマンドを使用し、CDROMをmountしていたのですが、赤帽では
Windowmaker(名称がわかりません(汗))の右上(vineでは葡萄の所?)
アイコンをクリックすると簡単にmountできました。
また、mount中はクリックすると逆にunmount出来るみたいです。
これを自宅のvineでも同じようにやりたいのですがどの様にすれば
出来るのでしょうか?

また、赤帽ではmountされているかされていないかをアイコンで表示する事は
出来ていなかったのですが、もし出来るのならその方法をお教えください。

加藤 敦
福山大学工学部情報処理工学科
yasya@remus.dti.ne.jp