[vine-users:010594] Re:Mount_cdromについて

  こんにちは、土村@京都と申します。

From: AKato <yasya@remus.dti.ne.jp>
Subject: [vine-users:010588] Mount_cdromについて

yasya> CDROMをmountするのに(ほかの方法は知らなかったので)Kterm上で
yasya> mountコマンドを使用し、CDROMをmountしていたのですが、赤帽では
yasya> Windowmaker(名称がわかりません(汗))の右上(vineでは葡萄の所?)
yasya> アイコンをクリックすると簡単にmountできました。
yasya> また、mount中はクリックすると逆にunmount出来るみたいです。
yasya> これを自宅のvineでも同じようにやりたいのですがどの様にすれば
yasya> 出来るのでしょうか?

  赤帽さんのは知らないのですが、WindowMaker の dock app で、
もっと便利なものがあります。
mountapp で、CD に限らず mount/umount できます。

http://mountapp.netpedia.net/

(過去にも出てますが)dock app は、こういう所から探せます。

http://www.BenSinclair.com/dockapp/?images=all
http://www.cs.mun.ca/~gstarkes/wmaker/dockapps/

  お試し下さい。
-----
土村 展之    Nobuyuki Tsuchimura
           tutimura@nn.iij4u.or.jp
    http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/