[vine-users:010602] Re: (No subject)

Yoshio Watanabe <vine@ns.fbw.co.jp> さんの
Wed, 4 Aug 1999 14:24:07 +0900 時頃のお話で

  うーむ、なんか感覚がずれてきているのかな。
  sendmail.cf はあくまで暫定的なものが入っているの
で、ユーザの環境によっては rebuild (?)してあげない
といけません。決して万能ではないことに注意して下さ
い。
  今回は、許可されていないマシンからのメールを中継
しようとしているのでしょう。SPAM 対策でデフォルト
でこうなっていますし、sendmail だか CF も、今はデ
フォルトでこの設定です。対策は、[vine-users:010591]
で OK でしょう。

  個人的には、メールサーバを運用するなら、それ相応
のスキルを身につけた方が良いと思います。

-----