[vine-users:010603] 画面の設定

こんにちは。私はLinuxについては初心者で
今回 Vine Linux1.1 をインストールしようと頑張っているところなのですが
画面の設定がうまくいかなくて困っています。

XWindowは一応 開いているのですが、アイコンが画面全体の
8分の1くらいの大きさになって、ほとんどアイコンだけで画面が
つぶれるような状態になっています。いろいろやってみたのですが、
なにぶん初心者なもんで、うまくいきません。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、私のPCの構成は

ビデオカード:STB Mpact2 4MB 3-D AGP ビデオカード(Gateway2000)
  Accelerator Chip  >  Chromatic Mpact 2 メディアプロセッサ
  RAMDAC            >  Integrated 24-bit true-color
  RAMDAC Clock      >  230MHz
  Memory            >  4MB high-speed RDRAM

モニタ:EV700 (Gateway2000)
  水平同期周波数     30 to 69KHz
  垂直同期周波数     50 Hz to 120 Hz
です。