[vine-users:010616] writing Makefile easier (Re: xemacsの使い方について)

どういうわけか送信できていないので、もう一度送ります。

笹原 wrote:

> そこでまた質問なのですが、xemacs を使うときにいつもいつもMakefileを
> 書かなければならないのですか?

というか、Makefileを書く必要のないケースがそんなに多くあるとは思えない
ですが。

> 自動的にMakefile を作成できるようになったらうれしいのですが、そんな
> ことはできるのでしょうか?

autoconf&automakeというのはいかが?
Linuxプログラミング本が多く出ているわりには、この辺のリソースは極端に
少ないのですが、
http://plaza20.mbn.or.jp/~shimaki/
が参考になるでしょう。あとはinfoが丁寧なので、それを読んでください。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe