[vine-users:010619] RE:2枚目のetherを認識させるためには

ありがとうございます。 村岡さん。
説明が不十分であったようですので、もう一度説明いたしたいと思います。

pcには二つのethカードが刺さしてあります(同じ種類の物です)。
起動時のメッセージには、次のように出てきます。(今問題のマシンが職場に有
りますので
全文掲載できませんが、思い出しながら必要なところだけ)
eth0:……..at 0xe400, IRQ 9
eth1………at 0xe800,IRQ11
Ne2k-pci;Probe of PCI card at 0Xe800 failed
となります。
そこで、eth0は他のパソコン何台かと繋がれていまして、
他のパソコンと繋がっているのが、他のマシンのWINDOWS上から分かります。
(pingをやって確認しました)
eth1はといいますと、DHCPによるインターネットLANケーブルに繋がっています
が、まったく
繋がっている様子が有りません。
上の3行のメッセージから 0Xe800 は IO ポートであると思われるのですが、そ
こで落ちている
と思っているのですが、どのように直したらよいか分からないのです。

そこで、先回書きましたように、linuxconf パネルや netcfg パネルをいじって
見ましたが、
また、カーネルを再構築してappendを追加してもうまく行かないのです。
もしも、よい方法が有りましたら教えてください。
また、
>ハード的に認識されていない
とすればどのようにすればよいのでしょうか。

ちなみにこのマシンにはLINUXしか載せておらず、WINDOWSはインストールしてい
ませんので、
ioやirqを調べることが出来ません。
申し訳有りませんが、よろしくい願いいたします。

                                                   from suga