[vine-users:010624] Re: RE:2枚目のetherを認識させるためには

こんばんは 村岡@兵医大です

Ohsuga Tadasi worte on Wed, 04 Aug 1999 22:17:41 +0900
>pcには二つのethカードが刺さしてあります(同じ種類の物です)。
>起動時のメッセージには、次のように出てきます。(今問題のマシンが職場に有
>りますので
>全文掲載できませんが、思い出しながら必要なところだけ)
>eth0:……..at 0xe400, IRQ 9
>eth1………at 0xe800,IRQ11
>Ne2k-pci;Probe of PCI card at 0Xe800 failed
>となります。

 もし,0xe800 が eth1とNe2k-pci両方で同じでしたら,I/O アドレスの
衝突だとおもいます。どちらかのカードのアドレスを適切に変えてやれば正常に
認識すると思いますが,カードの方にも指定されたアドレスがあるかと思います
ので,付属の説明書などで調べてみてください。

┏┏┏┏┏
┏┏┏      村岡  良和
┏┏        兵庫医科大学  物理学教室
┏          e-mail muraoka@hyo-med.ac.jp