[vine-users:010628] Re: コンソール起動のXEmacsのフォント表示

かわべです.

かくさん,情報ありがとうございます.

At Wed, 04 Aug 1999 10:36:51 +0900,
Teppei Kaku wrote:

> いま、仕事するふりをしながら試してみたところ、各コンソールで、それぞれ
> 次のような状態になりました。
>
> ・rxvt 2.4.5, 2.6.0
> 日本語表示は行えるが、使用し始めると至るところで文字化けが発生し、実用
> にならない。具体的には、例えば私のメールの User-Agent: ヘッダのように、
> iso-8859-4 のようなフォントがあると、そこから端末画面が崩れてしまう
> ようです。
>
> ・kterm 6.2.0
> 全く問題なく日本語表示が行える。rxvt のような問題もない。
>
> ・kon
> [...]

そうだったのですね,大変勉強になりました.
そうか,kon や rxvt もあるのをすっかり忘れていました.

# 仕事するふりしながらってのがいいですね.(^^;)
   2年前ぐらいは私もよくしていましたが,今は する気すら起こらな
   くなった.(;_;)