[vine-users:010640] Re: Install to N505(N505SR) (Re: Libretto用インストーラーとVAIO N505SR)

大川@岩手大学です。

At [Wed, 4 Aug 1999 23:45:11 +0900]
Takayuki YAMASHITA <takay@yec.or.jp> wrote:

> わたしも、一度は出来たのですが、フォーマットしてから再度試すと
> ALT+F3、ALT+F4で確認したらネットワークは起動しているように見える
> のに実際には動いていなくて、NFS mount出来ません。(nfsの問題じゃ
> なくて母艦からpingが通らない)

 その症状ってうちではネットワークインストール後に出ました。ネットワーク
インストールの時はちゃんとネットワークカードが使えるのに、再起動してみる
とネットワークカードが使えないという・・・認識はするんですけど irq がぶつ
かっているようで動かないんですよね。

#これが irq_list=9 の話です・・・。

 N505 シリーズってすごく変で、セットアップユーティリティでデバイスの
IRQを指定しても指定した IRQ を使ってくれなかったり、リセットしたときとパ
ワー ON したときで IRQ の使い方が違ったり、すごくへんなマシンです。

 いろいろ試してみて下さい。一旦ちゃんと電源を切ってからやってみるとか、
Windows を起動した後再起動してやってみるとか、カードを一旦ぬいてもう一度
差してみるとか・・・。

#インストール

--
大川 智久  岩手大学工学部情報工学科
知能情報工学講座  安倍・永田研究室