[vine-users:010644] Re: 3DVision-i740で Xを使う。

いぎです♪

とりあえず、補足を。

やまんげ; さんは 平成 11年 8月 4日 午前 7時 45分にポストされた
【 [vine-users:010563] 3DVision-i740で Xを使う。 】で書きました

 >そのあと、
 >(http://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/RedHat/XBF/)
 >から
 >XBF-i740-glibc-1.0.0-1.i386.rpm
 >xf86config-glibc-1.0.0.i386.tgz
 >を落としてきてフロッピーにコピー。

ここから、/tmpへのコピーまでは、Linuxでの
インターネット環境がそろってない場合ですね。
是が非でもフロッピーで、というわけではないです。

 >cd /etc/X11                 /etc/X11に移り
 >ln -sf /usr/X11R6/bin/XBF_i740 /etc/X11/X  リンクはる
 >chmod 4711 /usr/X11R6/bin/XBF_i740      パーミッション変える
 >
 >と設定し、startxとすると、Xが立ち上がり、alt+ctrl+"-"で画面の大きさが変わり
 >Xがきちんと立ち上がりました。

alt+ctrl+"+"でも変わります。
あと、デフォルトで立ち上がる解像度は、XF86Configの中に
書いてある順です。
(screenセクション)
"640x480" "1280x1024"
と書いてあったらまず640x480で立ち上がって、前述の操作で
その次に書いてある1280x1024へ変わります。
と、いうことは、それを逆に書いておくと最初に1280x1024で
立ち上がるわけです。

あと、標準の状態だと、8bpp(256色)環境で立ち上がると思います。
DefaultColorDepth: 32
と書いておくと、32bppで最初から立ち上がるようになります。
(同じくscreenセクション)

あと、XF86Configには、
FontPathに日本語フォントの項を付け足す必要があります。
これは、標準で入ってるXF86Configを見て、それを書き写すのが
簡単かつ確実でしょう。

 >何も知らない状態からよくここまでできたと思います。
 >いぎさんには、ほんとに手取り足取り丁寧にご指導いただき感謝しております。

いえ、僕は口を出しただけで、作業を実際にしたのは
やまんげさんなんですよ♪

ではでは、いぎでした♪

     _/   _/          _/          ICQ:7020373
    _/   _/   _/_/   _/         igi@comame.co.jp
   _/    _/    _/   _/     maroon@comame.co.jp (for POST PET)
_/_/_/   _/_/_/  _/_/_/      http://www.infosakyu.ne.jp/~igi