[vine-users:010647] Re: はじめまして

中尾 貴光 wrote:

>  中尾@千葉市です。柴田さん早速のメールありがとうございます。

> です

>  コマンド名を打てばとありますが、Vine1.1CRをインストールしたデフォル
> トの状態でゲームのところにはいっている、ものをコマンド名入れても、実行できま
> せん。
>  X Window system上のkterm上からですけど・・・(これ自体が
> 間違っている?)

間違っていないのですが、ゲームのディレクトリは環境変数PATHに登録されていな
いはずなのでゲームの入っているディレクトリから
$ ./(実行したいプログラム名)
と入力するかまたはフルパスで指定して実行させてください。

>  これはですね、X Window system上の何もないところで、マウスの右クリックをす
> ると
> メニューバーが出てくるんで、そこのアプリケーションとかに登録できないかなと言
> うことです。

メニューへの登録はVine LinuxならばXのデスクトップに用意されているWPrefsか、また

はメニュー→外観効果音の設定→一般の設定(wmakerconf)を使えば簡単にできます。

>  なるほど、わかりました。
>  ド素人な質問ですみません。なにせタコなもので...

私の買ったノートに内蔵されていた物もWinModemでした・・・・・。
事前に確認したのに、サポートがしっかりしていないとこういう目に会う事もあるん
ですねぇ(苦笑)。