[vine-users:010658] Re: Canon BJC-440Jの設定

おおもりです。

From: "Yujiro Seki" <sekky_odn@pop12.odn.ne.jp>
Subject: [vine-users:010653] Canon BJC-440J の設定
Date: Thu, 5 Aug 1999 02:56:14 +0900

> プリンタの設定で、お聞きしたいことがあります。
> Subjectにもあるように、CanonのBJC-440Jを使用しています。
> Vineでの設定は未だ行っていませんが、
> このプリンタの設定の際に気を付ける点等、ありますか?
> 確か、設定の画面でこのプリンタは表示されていませんでした。

たぶん、「Canon BJC-600 and BJC-4000」というものを選択すれば
出力できるようになると思います。

> また、このプリンタはスキャナとしても使用できますが、
> Vineではどんな設定をすればスキャナが使用できますか?

おそらく、現時点では使えません。
Canon のスキャナーは制御仕様が非公開なので、スキャナドライバを
書く人がいないのです。
これは、Vine だけの問題でなく Linux (というか Unix 環境)全体の問題です

商用のスキャナドライバでも、BJC-440J のスキャナユニット用の
ドライバはないようです。